BACK
リリン CNの由来は・・・
Last Update:2006/10/16(月) 22:06

[←Back]   [No.67]   [Next→]
カードネームアスモデウス
キャラクタールキア
担任アメリア
ペット緑卵
魔術士クラス賢者
弐段
都道府県大阪府
ホームラウンドワン堺駅前店(店内3位) アミュージアムよしもと(店内2位) ニューヒカリ(店内7位) ラウンドワン北心斎橋(店内1位) クラブセガ道頓堀(店内1位) ゲームパニック堺(店内1位) サードプラネット二色浜店(4位) アルカディア新世界(−位)
所属組ケルベロス


 ▼Comment
  CN   原罪 キャラ名  階級   つけた理由
      
アスモデウス 色欲 ルキア  賢者弐段 乳がけしからん
サタン    憤怒 ヤンヤン 賢者初段 怒りっぽい?
ルシファー  傲慢 アロエ  賢者初段 飛び級って生意気そう
リバイアサン 嫉妬 ユリ   賢者初段 イメージ的に力強い
ベルフェゴル 怠惰 クララ  賢者初段 発明とかしてそう
マモン    貪欲 シャロン 賢者初段 お金に縁があるし
ベルゼブブ  大食 マラリヤ 賢者初段 直感・・・

御覧の通りあまりかわいくないCNをそれぞれ付けてる訳なんですけど、これ何だかわかります?

実は「七つの大罪」から取ってるんですね。

「鋼の錬金術師」とか、映画の「セブン」とか見た人ならピンとくるかもしれませんね。その他にもゲームとか色々な所で使われてるんで今となっては割りと有名になった気はします。

QMA3が男女それぞれ7人ずつと知ったので前々から温めていたこの案を是非使いたいと思ってたんです。

対応する原罪はそれぞれ上記のCNの後ろに記してあります。興味のある方は一度詳しく調べてみるといいですよ。

勿論誰にどのCNを付けるかは悩みましたよ。でも最終的にこれでよかったかな、と一応満足してます。キャラの性格とかセリフとか色々参考にしたんで苦労はあったんですが・・・。でも大食はユリのほうが良かったかも。「お腹ぺこぺこ」とか言ってるしね。ただベルゼブブはマラリヤ、ってかなり早い段階で決まってたからねー、特に理由はないんだけど。あえて言うならキャラの持つ雰囲気というかなんというか。という訳でお気に入りは実はマラリヤなんですよ。QMA4ではメインにするかもしれませんよ?

話は変わりますがたまにギタドラもしてます。実は2ndからやってるのでもう随分長いことしてることになります。勿論QMAより長いんですが、ちっとも上手くならないんです。ドラムのSPは今で大体675ぐらい。でも自分にあったレベルの曲を楽しんでやってます。ギターの方はダメダメです。V2の時は650ぐらいあったけど今回のはまだ150ぐらい。昔はギターの方が好きだったけど、今はドラムの方が面白いかな。ギターはもう多分やらないかも。気が向いたらたまに、かな。

多分来週から大会だと思います。でも今回はアスモデウスは参戦しません。代わりに別の刺客を送ります、ふふふ・・・。ではその時までごきげんよう。

100の質問見つけたんで答えてみました。
アスモデウス(旧リリス)はこんな奴なんで宜しくです。

Q1:あなたのハンドルネームを教えてください A1: リリン。
Q2:QMAのカードネームを教えてください A2: QMA3のものですが、アスモデウス(ルキア) サタン(ヤンヤン) ルシファー(アロエ) リバイアサン(ユリ) ベルフェゴル(クララ) マモン(シャロン) ベルゼブブ(マラリヤ) リリス(シャロン)です
Q3:ハンドルネーム、カードネームの由来は何ですか? A3:ハンドルネームはQMA2の メインカードから取りました。CNリリスは何となく。QMA3のCNは七つの大罪から。
Q4:QMAの初登校はいつですか? A4: 2004年の7月
Q5:現在の階級を教えてください A5: 賢者初段
Q6:良く行くQMAの距離を教えてください A6:急行で約10分
Q7:そこのカード料金/プレイ料金/コンテニュー料金/を教えてください A7:400/100/100
Q8:そこのタッチパネルの具合はどうですか? A8:普通かと
Q9:QMAでの使用キャラを教えてください A9: 全女性キャラです
Q10:そのキャラを選んだ理由は? A10:ランダムです。QMA3が出るにあたって男女それぞれ7名ずつだと知ったので、七つの大罪の悪魔をCNにしようと思いました。ランダムでルキアになったので女性キャラ全員分作ったわけです。男性キャラが出てたら男性7名分作ったと思います。
Q11:QMAの中で1番好きなキャラは? A11:全員。強いて言うならマラリヤかな。
Q12:その理由は? A12:怪しい感じがなんとも。
Q13:QMAのキャラの同盟に入っていますか?誰の同盟ですか? A13: 入ってません。
Q14:入っている、または入っていない理由を教えてください A14:そういうのに興味ないから。
Q15:マジックエッグ、又はマジックペットの種類を教えてください A15:QMA2から卵です!リバイアサンは間違って卵孵ってしまいましたが。
Q16:そのエッグ、又はペットになった理由を教えてください A16:ノンジャンルしか予習しないから?でしょ。
Q17:一番好きなマジックペットの種類は? A17:卵。できれば虹色。
Q18:その理由を教えてください A18:オールラウンダーの証かな?数が少ないからかも。
Q19:得意な問題のジャンルは何ですか? A19:正解率では学問。
Q20:得意な出題形式を教えてください A20:無いですね。タイピングが遅いので即答系を多用します。
Q21:不得意な問題ジャンルは何ですか? A21:正解率では芸能。
Q22:不得意な出題形式を教えてください A22:タイピング系、多答、順当て
Q23:一番予習するジャンルは? A23:断然ノンジャンル
Q24:その理由を教えてください A24: 勝利への近道と信じているから。
Q25:決勝戦で一番選択するジャンル、出題形式を教えてください A25:学問四択。
Q26:その理由は? A26:四択というシンプルかつ奥の深い形式をとくのが好き。分からない問題でも自分の知識で四択が三択、二択へとなりうる過程が好き。
Q27:QMAを始めたきっかけを教えてください A27:単純に面白そうだったから。
Q28:QMAとの出会いはプラスな出来事でしたか?マイナスな出来事でしたか? A28:どちらもあるでしょうね。
Q29:ここだけの話、QMAにいくらぐらいつぎ込みましたか? A29:QMA1からだと50万ぐらいいってるかも。
Q30:QMAのカードは何枚持っていますか? A30:現在8枚。
Q31:…見分けがつかなくなったことはありませんか? A31:外見では見分けつきませんよ、流石に。
Q32:メインのカードの裏面はどうなっていますか? A32:買ったときのままです。
Q33:プレイ中にメモは取りますか? A33:QMA2の時は取ってましたが、QMA3できっぱりやめました。
Q34:その理由は?また取るかたはどのような方法でメモを取りますか? A34:QMA2の時は一応金剛賢者まで行ったけど、それはただ単にこのゲームに出る問題をメモして、答えを覚えただけ。そうじゃなくて今まで生きてきて得た知識で全国の強豪を相手にどこまで戦えるのか試してみたくなったから。
Q35:QMAの筐体に設置されているとうれしいものがあれば教えてください A35:おしぼりかな。
Q36:その理由は何ですか? A36:手が汚れるから。
Q37:トーナメント制、4人敗退制についてどう思いますか? A37:妥当なところかと。
Q38:対戦相手のゲーセンの名前で気になる所ってありますか? A38: 無いです。
Q39:その理由は?又、そのゲーセンに行ってみたいですか? A39:いや別に。
Q40:偶然知り合いとトーナメントで当たる時ってありますか? A40:QMAの知り合いいないですから・・・。
Q41:その時の心境は? A41:いつもどうり・・・。
Q42:知り合い(でなくても)タイピング問題で会話したりしますか? A42:あまりしません。
Q43:どんな会話をするのか教えてください A43:いや、あまりしないので・・・。
Q44:コンピューター相手と人間相手ではどちらが良いですか? A44:人間です。
Q45:その理由は? A45:楽しめるからでしょうね。
Q46:良く行くゲーセンが一番混んでいる、又、空いている曜日、時間帯を教えてください A46:まあ週末は混んでる時がたまにあるけど、基本的に過疎です。
Q47:混んでいる時と空いている時、どちらの時間帯にそのゲーセンに良く行きますか? A47:空いてる時のほうが多いです。
Q48:その理由を教えてください A48:休日はGTに登校することがあまりないので。仕事帰りならたまに。
Q49:オンラインで人がいる時といないとき、どちらの時間帯に良くプレイしますか? A49:最近はどの時間帯も結構人がいますね。
Q50:その理由を教えてください A50:人気があるのかな。
Q51:QMAが盛んなゲーセンなどに遠征に行ったことはありますか?又、その感想を教えてください A51:遠征はしないんです。
Q52:週にどのくらいの日数QMA登校しますか? A52:4〜5日ぐらいしてるかも。
Q53:その理由は? A53:ほとんど日課やね。
Q54:1日大体何プレイぐらいしますか? A54:平均5クレぐらいです。
Q55:その理由を教えてください A55:約1時間。しかも金額的にきりがいい。
Q56:QMAプレイ時に必須なものってありますか? A56:別に無いです。
Q57:逆にQMAプレイ時には邪魔なものってありますか? A57:うーん、何でしょう。メモって言いたいけど好き好きですからね。
Q58:QMAのBGMはどう思いますか? A58:いいと思います。
Q59:キャラクターの声について語ってください A59:あんまり興味ないので。
Q60:キャラクターのアニメはどうですか? A60:いいですよ。そんなにオタクっぽいかなあ、この絵。
Q61:思わず笑ってしまったコンピューターの珍回答があれば教えてください A61:覚えてないです。
Q62:思わず笑ってしまった対戦相手の珍回答があれば教えてください A62:ウーン、覚えてない・・・。
Q63:思わず笑ってしまった自分の勘違い、打ち間違い、珍回答は? A63:色々ありすぎて覚えてないです。
Q64:タイピング系の問題で答えが分からないときはどうしますか? A64:適当にうったり、そのままOK押したり。
Q65:QMAが夢に出てきたことはありますか? A65:無いかな。
Q66:どんな夢ですか? A66:無いので。
Q67:新問の対策ってどんなことをしていますか? A67:対策してないです。強いてあげれば日常そのものが対策。
Q68:オンライン(ネット上)にQMA友達は何人ぐらいいますか? A68:0ですが何か?
Q69:オフライン(リアル)にはQMA友達は何人ぐらいいますか? A69:0ですけど?
Q70:QMAで尊敬しているお方は誰ですか? A70:イシュタム氏。強いのは勿論、QMA2の時、金剛賢者の昇格直後で祝福のメッセージを下さったので。
Q71:連コインについてどう思いますか? A71:待ってる人がいなければOK。
Q72:連コイン以外に気になるマナー違反があれば教えてください A72:QMAにおけるマナー違反というより人としてどうかと思う行動をとる方がいらっしゃるようですが。
Q73:2人以上での協力プレイについてどう思いますか? A73:やりたきゃやればいいと思います。
Q74:マナー違反の人々に一言どうぞ A74:社会不適格者という言葉をご存知ですか?
Q75:QMAに関するこだわりがあれば教えてください A75:最後まで絶対諦めない!何がなんでも食らいついてやる、っていう気持ちでやってます。
Q76:100点を取ったことがありますか? A76:数えるほどですが。
Q77:その時の心境は?又、100点を取るコツがあれば教えてください A77:100点は基本的に狙わないのでなんとも。
Q78:QMAをやっていて頭にきたことは何ですか? A78:自分の弱さ、不甲斐なさ。
Q79:QMAをやっていて嬉しかったことはなんですか? A79:初見で単独正解、ですよ。
Q80:同じ店内にいる人と偶然当たってしまった時の心境を教えてください A80:なんか気まずい感じ。
Q81:QMAをやり始めて何か生活に変化はありましたか? A81:家庭用ゲームをやる機会が激減したこと。
Q82:その変化は自分にとってプラスですか?マイナスですか? A82:どっちもです。
Q83:こんなグッズがあれば…と思うものを教えてください A83:カードホルダー。
Q84:店内対戦をやったことがある? A84:無いですね。
Q85:その感想を教えてください A85:無意味。
Q86:QMAの公式イベントについてどう思いますか? A86:公式イベントって?大会とかかな?
Q87:各ゲーセン主催のQMA大会に出場したことはありますか? A87:無いです。
Q88:その戦歴、感想を教えてください A88:無いからなんとも。
Q89:QMAのここだけは許せない!ところがあったら教えてください A89:未確認ですが、ホストを引いた時にホストの未見問題などが出やすくなるらしい、と聞きましたがそれはちょっと・・・。
Q90:QMA以外でゲーセンでプレイするゲームってありますか? A90:昔はギタドラとか。
Q91:音ゲー好きはQMAにハマるという方程式は成り立つと思いますか? A91:たまたまでしょ。
Q92:QMAのことを声に出すとなんと呼んでいますか? A92:クイズゲームって言ってます。
Q93:コナミのことはなんと呼んでいますか? A93:コナミ。そのままです。
Q94:コナミは好きですか? A94:割と好きかも。
Q95:今後の目標を教えてください A95:7人の賢者。
Q96:QMAが終わったらどうしますか? A96:何か悲しいかも。でもまた何かにはまってるでしょう。
Q97:e-amusement、ee'MALLの連動についてどう思いますか? A97:いいんでないの。EEMALLは知らないけど。
Q98:QMAをやめようと思ったことはありますか? A98:実は無いです。n
Q99:あなたにとってQMAとは? A99:もはや日常のひとコマ。
Q100:お疲れ様でした。最後に一言お願いします A100:質問多すぎるよ、疲れちゃった。

[←Back]   [No.67]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01